同梱パンフレットが新しくなりました!&大黒堂の焼き鳥をおいしく食べるコツ

同梱パンフレットが新しくなりました!&大黒堂の焼き鳥をおいしく食べるコツ お知らせ

寒さが深まり、メルマガを打つ手も冷えてくる季節になりました。手を温めながらパソコンのキーボードが打てるグッズってないのでしょうか……。

それはさておき、明日から11月。あと60日で2020年が終わるのですね。大黒堂では現在初めての「クリスマス&年末年始商品」をスタッフ一同鋭意開発中です♪ 皆さまに情報をお届けできるまでもう少しかかってしまいそうなのですが、こっそりフライング告知でした。

11月の半ばごろには詳細をご案内できると思います。ぜひ今年は大黒堂のクリスマス商品のために、メインのお料理枠をあけておいてくださーい^^

新パンフレット同梱スタート! とっても大きなA2サイズです!!

2020年新パンフレット

10月より、ご注文いただいたお客様に商品と一緒にお送りする「同梱パンフレット」が新しくなりました! 今までのパンフレットの2倍サイズのA2サイズで、情報量も満載です★ 各ページの構成はこのようになっています!

【おもて面】
・大黒堂の店長・瀧のごあいさつ&大黒堂の焼き鳥に対するこだわり
・鳥取県のかんたんマップ
・大黒堂の焼き鳥をおいしく食べるコツ
・催事のご案内
【うら面】
・各焼き鳥部位の特徴・成分・カロリーなどの一覧表示
今までご要望の多かった「焼き方・温め直し方」の詳細なページと、詳しい成分表示を入れたことが今回の大きなリニューアルです。
新しいパンフレットで皆さんの課題にお答えできたら幸いに思います!ところで、このパンフレットを受け取られたみなさまのお声をお聞かせいただきたいです。「でかすぎて困る」「成分表が分かりやすい」「文字が小さい」「焼き方が分かってよかった」「もっと詳しく書いてほしい」などなど、率直なご意見いただけたらうれしく思います! どうぞ忌憚のないご意見をスタッフまでお聞かせくださいませ<(_ _)>

大黒堂の焼き鳥をおいしく食べるコツ

さて、パンフレットでリニューアルしたうちのひとつ「焼き方・温め直し方」。 改めて、大黒堂の焼き鳥が届いたあとにどうやって焼いたり温めて食べればいいのか、ご紹介いたします。

生焼き鳥串のおいしい焼き方

生焼き鳥串セット

冷凍状態でお届けの場合・または冷凍庫で保存したものを召し上がる場合は、焼く3時間くらい前に冷蔵庫に移して 半解凍くらいの状態にしてから調理してください。ドリップ(水分)が出て臭みが起きてしまうのを防げます。

  1. 下味をつけます。日本酒と塩少々をまぜたものを作ります。焼く30分ほど前にスプーンで振りかけておきます。
  2. じっくり焼いていきます

塩で焼く場合

グリルまたはフライパン、七輪、バーベキュー網などに並べます。
焼きあがる前に塩をぱらぱらと振ってください。

タレで焼く場合

タレに一度くぐらせ、グリルまたはフライパン、七輪などに並べます。
焼きあがったらもう一度タレにくぐらせてください。

焼き上げ済焼き鳥串のおいしい召し上がり方

焼き鳥串セット

冷凍状態でお届けの場合・または冷凍庫で保存したものを召し上がる場合は、冷凍状態から直接温め直すのも良いですが、温め直す半日くらい前に冷蔵庫に移して解凍状態にしてからだとよりおいしくお召し上がりいただけます。
フライパンのうえに、油をひかずに焼き鳥をのせます。パウチの中のタレや塩もしっかり出し切りましょう。
軽く日本酒をふりかけて火をつけます。
日本酒が沸騰したらふたをして弱火で30秒ほど加熱し、お皿などに盛りつけてお召し上がりください。

電子レンジを使う場合

お急ぎの場合・かんたんに食べたいときなどは、パウチの袋に入れたまま、500Wの電子レンジで約2分加熱し(冷蔵状態の場合約1分)、お皿などに盛りつけてお召し上がりください。

焼き鳥丼のおいしいお召し上がり方

焼き鳥丼の素

焼き鳥丼の素は調理したものを真空パック・冷凍状態でお届けします。
冷凍の場合…湯せんで3分、または500Wのレンジで6分温めます。
冷蔵庫で自然解凍した場合…湯せんで3分、または500Wのレンジで1分30秒温めます。
ほかほか温かいごはんの上にのせて、タレのしみ込んだお米といっしょにかきこみましょう!

冷めてしまった焼き鳥をもっとおいしく温め直すコツ

お皿に載った焼き鳥

催事や実店舗でお買い上げになった焼き鳥を家で温め直すコツをお伝えします。

フライパンの場合

フライパンのうえに、油をひかずに焼き鳥をのせます。日本酒をふりかけて火をつけます。
日本酒が沸騰したらふたをして弱火で30秒ほど加熱し、お皿などに盛りつけてお召し上がりください。

電子レンジの場合

クッキングシートのうえに焼き鳥をのせ、包み込むようにシートの両端を織り込みます。
500Wの電子レンジで約30秒加熱し、お皿などに盛りつけてお召し上がりください。

大黒堂の焼き鳥を何度も召し上がっているお客様は、どんな召し上がり方をされているのかもぜひ教えていただきたいなと思っています! ぜひいろいろ教えてください^^

新しいパンフレットがほしい! おすすめの焼き方で焼き鳥を食べたくなった! そんな方へおすすめの焼き鳥セット

鳥取県産大山どり人気焼き鳥串セット【焼きタイプ】

鳥取県産大山どりもも串入り6種焼き鳥串セット

人気の焼き鳥串6種が入った焼き鳥セット。もも・ねぎま・つくね・かわ・なんこつ・レバーの6種が入っています。

大山どり人気焼き鳥串セットの購入・詳細はこちら >

定番焼き鳥串3種セット もも串・ねぎま串・つくね串

鳥取県産大山どりもも串入り定番3種の焼き鳥串セット

・肝などが苦手な方へ
・子どもがいるおうちへのプレゼントに

定番焼き鳥串3種セットの詳細・購入はこちら

1人暮らし応援セット☆5種1袋×5袋 もも・ねぎま・つくね・カワ・レバー

一人暮らし応援焼き鳥5種5袋セット もも・ねぎま・つくね・かわ・レバー

・一人暮らしの方へ
・いろんな焼き鳥をちょっとずつ食べたい方へ

1人暮らし応援セット☆5種1袋×5袋の詳細・購入はこちら

 


こちらの記事は2020年10月31日に配信したメルマガを記事にしたものです。
大黒堂では皆さまのためになる「焼き鳥豆知識」をメルマガにてお届けしています!

★ぜひこちらよりメールマガジンをご登録ください★

国産焼き鳥 通販 大黒堂|焼き鳥一筋30年 熟練の技によって仕上げた大山どり・国産鶏の焼き鳥専門店のお取り寄せ
焼き鳥一筋の職人によって仕上げられた焼鳥通販・お取り寄せ専門店。鳥取県の銘柄鶏・大山どりや国産の良質な鶏肉のみお届けします。「美味しい」を追求し、定番部位からレバー・ハツ・ぼんじりといった希少部位まで販売しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました