忙しい時でも大満足!焼き鳥ねぎまの時短満足レシピ6選~ほっこりスープやあったかうどんも!

忙しい時でも大満足!焼き鳥ねぎまの時短満足レシピ6選~ほっこりスープやあったかうどんも! ねぎまのアレンジレシピ

こんにちは!“ワーママ“ライターのmasakoです。
フルタイムでのお仕事をしながら、家庭では中高生の食卓を担っている、“ワーキングマザー(ワーママ)”歴16年。
慌ただしい朝、朝食とお弁当を同時並行で用意するのが思うようにスムーズにできなくて、悩みが尽きないママです。

突然ですが、みなさま体調はいかがですか?

三寒四温とはよく言ったもので、初夏のような暑さに慌てて半袖を出したのに、また肌寒くなったりと、この季節は体がビックリしてしまいますね。花粉症から喉を傷めて風邪を引き込んでしまったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方に、体も心もホットになる、焼き鳥リメイクのおいしいレシピをたっぷりシェアしていきたいと思います。

第4弾は「ねぎま」アレンジレシピです。

忙しい時でも大満足!焼き鳥ねぎまの時短満足レシピ6選

焼き鳥リメイク朝ごはん 簡単ごちそうスープ

焼き鳥「ねぎま」は、野菜と肉の2つがすぐ使える便利食材!
その特徴を最大限に活かした、簡単かつ満足感のあるスープアレンジを紹介します。

ショウガオールでポカポカ!ジンジャースープ

生姜は、温めるとショウガオールという成分で体を芯から温める効果があります。体を目覚めさせるジンジャースープは、肌寒い朝にぴったりです。卵を加えて満腹感もUP!

ジンジャースープ

ショウガオールでポカポカ!ねぎまのジンジャースープ
大黒堂のねぎまとジンジャーで、体ポカポカジンジャースープを作りました。特に寒い朝にぴったりです!

詳しいレシピはこちらをご覧ください

ほんのりカレーのチキンスープ

カレー粉を使って簡単にスープを作りことができます。
スープならカレーライスほどの重さもなくさっぱり飲めるので、朝食は軽めが好みの方にもちょうど良いレシピ。

ほんのりカレーのチキンスープ

ねぎまで作る ほんのりカレーのチキンスープ
大黒堂のねぎま串とカレーパウダーを入れた簡単スープです。アクセントにカレーの風味がして朝にぴったりです。

詳しいレシピはこちらをご覧ください

包丁いらずの酸辣湯

酸辣湯(サンラータン)は、酢の酸味とラー油の辛みを利かせた中華スープのことです。
このレシピの魅力は、なんといっても包丁不要で作れること!すっぱ辛いスープで寝起きの体に元気をチャージ!

酸辣湯

ねぎま串で作る 包丁いらずの酸辣湯
大黒堂のねぎま串で酸辣湯を作ってみました。包丁いらずで作ることができるので、忙しい朝にもぴったりです!ちょっと酸っぱ辛い味がクセになります。

詳しいレシピはこちらをご覧ください

忙しいからこそ手早く満足ランチ!

忙しさを乗り切るパワーをもらえる満足ランチを、焼き鳥アレンジレシピで作りました。これまでちょっぴり目新しいメニューを中心に紹介してきましたが、王道メニューの良さもお伝えできたらと思います。

5分で半熟たまごの親子丼

焼き鳥リメイクの王道、親子丼。
このレシピの魅力は、たった5分で簡単に作れるのに美味しいから!
焼鳥串の香ばしさが残る親子丼をぜひ作ってみてください。

親子丼

ねぎま串を使って簡単! 5分で半熟たまごの親子丼
簡単5分で親子丼を作りました。大黒堂のねぎま串を使って、ぱぱっと作れちゃいます。焼鳥串を使っているので香ばしくて美味しく仕上がります。

詳しいレシピはこちらをご覧ください

とろっとあんかけ鶏うどん

シンプルな具で、とろっと優しい風味のあんかけうどんを作りました。香ばしいネギの香り、鶏もも肉とタレのコク、だしの旨味が利いたあんかけの温かさで、ほっと一息つけるランチタイムになりますように。

うどん

ねぎま串を使って簡単 とろっとあんかけ鶏うどん
手軽に作れる一品として、大黒堂のねぎま串を使ったあんかけ鶏うどんをご紹介しています。体を温めてくれる一品としてランチやおやつにぴったりです。

詳しいレシピはこちらをご覧ください

ささっと鶏キムチ炒め

キムチの炒め物といえば豚が定番ですが、鶏は少しさっぱりしているので、ゴマ油でコクを加えたレシピです。冷めた時に豚の脂は固まってしまうのに対し、鶏肉は冷めても違和感ないため、作り置きにも向いています。

ねぎまアレンジレシピ・キムチ

焼き鳥ねぎまで簡単ささっと鶏キムチ炒め
大黒堂のねぎま串を使って鶏キムチ炒めを作りました。豚キムチが一般的ですが、鶏を用いると冷めても油が固まらず作り置きにおすすめです。

詳しいレシピはこちらをご覧ください

焼き鳥のねぎま串を使ったアレンジレシピ6品で、手間をかけなくても少しの工夫で、毎日の食を楽しく満足度たっぷりに!

本日は、焼き鳥「ねぎま」を使ったアレンジレシピを6品ご紹介しました。大黒堂のねぎま串は、炭火でじっくり焼いたジューシーな長ネギの甘さが、鶏もも肉の旨味とベストマッチです。そしてアレンジレシピの材料としても、2つの食材が1つに入ったお得さ。ぜひお試しください。

おすすめの焼き鳥「ねぎま」はこちら

鳥取県産大山どり焼き鳥ねぎま・焼き

焼き鳥部位「ねぎま」についてもっと詳しく知りたい方はこちら

タイトルとURLをコピーしました