一番人気の焼鳥バーベキューセット おすすめ味つけアレンジは? 七味やゆずこしょうのほか驚くアレンジも……?

4.カワ×塩+あらびき黒こしょう メルマガ配信

いよいよ10月。2020年もあと3ヶ月となってしまいました! なにはなくとも焦りますね……。
でも、10月に入り、空が高くなって日差しが秋めいてきました。そろそろ、キャンプや外でバーベキューに最適な季節ですね。完全に寒くなって山に登れなくなってしまう前に、火を焚いてじっくりおいしい焼き鳥を楽しみませんか?

キャンプ場の夜

今日は塩・タレ以外でも楽しめる、おすすめの焼き鳥の味つけアレンジのご紹介です!
本文最後には現在開催中の催事のご案内も! 本日も最後までお楽しみください!

一番人気の焼鳥バーベキューセット おすすめ味つけアレンジは?

大黒堂の一番人気の商品は、こちらの「大山どり人気焼き鳥串9種45本バーベキューセット」。自分で焼いて食べていただくセットです。

鳥取県産大山どり人気焼き鳥串セットどどんと45本セット【生タイプ】

【送料無料】鳥取県産大山どり人気焼き鳥串セットどどんと45本セット【生タイプ】バーベキュー・パーティーにおすすめ!

大山どりバーベキュー焼き鳥9種45本セットの購入・詳細はこちら >

こちらの焼き鳥バーベキューセットには、大黒堂の特製塩・特製タレも3本ずつ付属しています。
もちろん特製のタレと塩なのでそちらで味をつけていただくのが一番おいしいのですが、ちょっと変わった食べ方をしてみたいな、と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方に、部位別おすすめの「味変」をご紹介します!

1.もも×黒トリュフ塩

1.もも×黒トリュフ塩

もも肉には、肉に合うと言われている黒トリュフ塩をおすすめします。
もも肉は一番定番でシンプルなぶん、調味料の味が分かりやすいです。
トリュフ塩の黒は、まるで高級なポテトチップスのような味わいで、塩だけなのにスパイシーで、トリュフの独特の強い香りが効いていて、何本でも食べられるおいしさでした。

単品大山どりもも焼き鳥串生タイプの購入・詳細はこちら >

2.ねぎま×タレ+あらびき黒こしょう

2.ねぎま×タレ+あらびき黒こしょう

食べやすいねぎまは、タレでも塩でも当然おいしい! しかしここに黒こしょうが加わることで甘みにスパイスがプラスされてくせになるおいしさになるのです。
タレ+黒こしょうの組み合わせは、なんこつや砂肝などのさっぱりした部位には、ちょっと強すぎる印象でした。
タレや濃い味が好きな人にはぜひ試してほしい組み合わせです。

単品大山どりねぎま焼き鳥串生タイプの購入・詳細はこちら >

3.つくね×タレ+マヨネーズ

3.つくね×タレ+マヨネーズ

老若男女みんなが好きなつくねには、タレ+マヨネーズのこってりな組み合わせがおすすめ。たこ焼きを食べているような感覚です。
子どもが喜ぶ味つけですね♪

単品国産つくね焼き鳥串生タイプの購入・詳細はこちら >

4.カワ×塩+あらびき黒こしょう

4.カワ×塩+あらびき黒こしょう

カワのシンプルなおいしさと脂の味を引き立ててくれる黒こしょう。
わたしの個人的な意見として、塩だけではちょっとものたりないかな?というカワですが、黒こしょうのスパイシーさが効果的でした!

単品国産ボイル皮焼き鳥串生タイプの購入・詳細はこちら >

5.なんこつ×トリュフ塩・白

5.なんこつ×トリュフ塩・白

もともと魚料理に合うと言われているトリュフ塩・白。
さっぱりした部位に合うだろうと思っていましたが、なんこつはビンゴでした。トリュフの香りがふわっと鼻をくすぐり、とっても上品な味に。
心なしか、なんこつのコリコリとしたかたさが柔らかく感じられて、不思議な感覚でした!

単品鳥取県産やげんなんこつ焼き鳥串生タイプの購入・詳細はこちら >

6.ぼんじり×塩+柚子こしょう

6.ぼんじり×塩+柚子こしょう

ぼんじり×柚子こしょうは最強です! ぼんじりの脂を柚子こしょうがうまくコントロールしてくれて、ぼんじりがさらにおいしくなりました。
大黒堂の塩が柔らかい風味なので、柚子こしょうの味を邪魔せず、大人の味に仕上がりました。

国産 ぼんじり串焼き鳥串生タイプの購入・詳細はこちら >

7.砂肝×塩+ごま油

7.砂肝×塩+ごま油

シャクシャクコリコリとした独特の歯ごたえの砂肝(ずり)には、塩+ごま油がおすすめ!
塩だけではともすればやや淡泊になりがちな砂肝を香り高いごま油でコーティングすることで、日本酒にあうおつまみに。

単品大山どり砂肝焼き鳥串生タイプの購入・詳細はこちら >

8.レバー×タレ+カレー塩

8.レバー×タレ+カレー塩

大黒堂の店長・瀧のイチオシの味変! タレで焼いたレバーにカレー塩です。
レバーの独特の臭みをカレーのスパイスの香りでさらに緩和してくれます。
ほくほくの食感とカレーの風味が意外な相性です。

単品大山どりレバー焼き鳥串生タイプの購入・詳細はこちら >

9.ハツ×タレ+七味唐辛子

9.ハツ×タレ+七味唐辛子

最後は希少部位・心臓の部分にあたるハツ。ハツは内臓の中でも食べやすい部位ですが、レバーと同じく血をつくる部位なので、濃くてスパイシーな味つけが合います。
ここでは七味唐辛子をおすすめします。濃厚なタレとピリッとした七味がやみつきのおいしさに。

単品大山どりハツ焼き鳥串生タイプの購入・詳細はこちら >

 

大黒堂の焼き鳥のおいしい焼き方

おすすめの焼き方は、大黒堂の塩と酒をふってしばらく置いた串を焼き、追い塩またはタレ掛けをすること。このひと手間でふっくらとおいしく仕上がります。
味変をするのは最後でOK。いろいろな調味料でおいしく焼き鳥を楽しんでくださいね♪

それでも大黒堂の特製塩と特製タレが好き!!!! と言ってくださるありがたいお客さまにはこちらがおすすめです。

おすすめの焼き方は、大黒堂の塩と酒をふってしばらく置いた串を焼き、追い塩またはタレ掛けをすること。このひと手間でふっくらとおいしく仕上がります。 味変をするのは最後でOK。いろいろな調味料でおいしく焼き鳥を楽しんでくださいね♪ それでも大黒堂の特製塩と特製タレが好き!!!! と言ってくださるありがたいお客さまにはこちらがおすすめです。

 

大黒堂特製タレ・塩の購入・詳細はこちら >

 


こちらの記事は2020年9月25日に配信したメルマガを記事にしたものです。
大黒堂では皆さまのためになる「焼き鳥豆知識」をメルマガにてお届けしています!

★ぜひこちらよりメールマガジンをご登録ください★

コメント

タイトルとURLをコピーしました