GWは持ち寄りパーティー! 手軽でおいしいレンチン焼き鳥でみんなを驚かせよう!

GWは持ち寄りパーティー! 手軽でおいしいレンチン焼き鳥でみんなを驚かせよう! 焼き鳥の楽しみ方

GWの予定は? おうちでパーティーや集まりをする人必見

今年(2019年)のゴールデンウイークは10連休です。
連休中に増加傾向にあるのが「持ち寄りパーティー」です。普段ゆっくり会えない友だちやご近所さんに持ち寄りパーティーに誘われた!! そんな人も多いのではないでしょうか。
そもそも持ち寄りなんてどうしたらいいんだろう。。とお悩みのお母さんたちに! 持ち寄りパーティー大好きな私が、喜ばれる持ち寄りのポイントやレシピの選び方をご紹介します。

ざっくり振り分け担当を決めてもらうと「かぶった……」が回避できる

まずは、ホストとなる人に「私は何をもっていけばいいかな? 足りなそうなものある? 担当決めしようよ」と伝えてみましょう。
持ち寄りパーティーで意外と頻発するこの「メニューかぶり問題」。これを回避する方法は、ざっくりでいいので担当を決めておくことです。
皆さんはやらかした経験はないですか? 手料理を持って行くなんて恐れ多いから、デパ地下でおいしいケーキでも……と思って持っていったら、スイーツが4つかぶってしまった。など。

ホームパーティーでスイーツかぶる

スイーツ担当、サラダ担当、主食担当など、枠はざっくりでいいので割り振ってもらっておくとスイーツ地獄は回避できますね!

持ち寄りパーティーのイチオシは当然焼き鳥!

ホームパーティーで焼き鳥しよう

やっぱり焼き鳥ですね!
大黒堂の焼き鳥はとにかく持ち寄りパーティーや差し入れにとっても便利です。

冷蔵状態でそのままレンチンするだけです。お肉を切ったり串うちの手間がかかりません。もちろん火加減の心配も一切ありません。
さらに、新鮮な鶏を注文後に仕入れてプロが焼いたものを真空パックにしているから美味しさが違います。焼き鳥を持ち寄るという意外性に参加者も驚いてくれることでしょう!

串だから手づかみで食べられるし、冷めても美味しい、温めればより美味しい。こんなに差し入れに向いている料理もなかなかないでしょう。

簡単で豪華に見える美味しいレシピいろいろ

持ち寄りパーティーにおすすめの料理はいろいろありますが、以下のポイントを押さえておくと間違いないですよ。

①簡単に作れるのに見た目が豪華(自分のため)
②手が汚れないように工夫されている(お客さんのため)
③ホストの家でレンジなどで温めてもらえる(おいしく食べてもらいたい料理のため)

このポイントに準じた私流のおすすめはこちらのお料理です。

豪華なのに簡単!シーフードグリル

ホームパーティーでシーフードグリル

オリーブオイルと塩だけでできるシーフードグリルは、見た目が豪華なのに簡単でおすすめです。
エビやイカなどの魚介類をゆでて皿に並べてオリーブオイルと塩をふってズッキーニといっしょに焼くだけ!
シンプルなのに実に美味。ホストが許せば家でオーブンを遣わせてもらうようお願いするのもいいですね。

片手で食べられる!プチおにぎり

ホームパーティーでプチおにぎり

次に、プチおにぎりだです。
クッキー型で抜いたごはんの上に具材をのせるだけ!
具材は梅干し、たくあん、たらこなど、好きなものをトッピングしましょう。
片手で食べられる料理はつまみやすくて好評ですよ。

おしゃれで簡単!洋梨の生ハム巻き

ホームパーティーで洋ナシと生ハム

そして、洋ナシの生ハム巻きです。
梨にハムをまいただけですが、食材がおしゃれなだけでこんなに豪華に見えます。

……さて、ここでお気づきでしょうか?……お肉がありません!
ということで、やはりアレの登場ですね。

 

まとめ

せっかくのゴールデンウイーク、楽しいパーティーなのに悩んでるのももったいないです。
簡単に持ち寄れる焼き鳥で、手軽にホームパーティーを楽しみましょう!

定番好きなあなたにおすすめ焼き鳥串 もも・ねぎま・つくね3種セット

鳥取県産大山どり入り大黒堂の焼き鳥串セット

・焼き鳥はもも・ねぎま・つくねと食べやすい部位に限るという方へ
・お子さまのいる集まりに

購入・詳細はこちら >

一人暮らし応援焼き鳥5種5袋セット もも・ねぎま・つくね・かわ・レバー

鳥取県産大山どり入り大黒堂の焼き鳥串セット

・少しずつたくさん食べたい方へ
・冷凍庫にストックしておきたい方へ

購入・詳細はこちら >

コメント

タイトルとURLをコピーしました