焼き鳥丼の素で「変わり親子丼」作ってみたぜ!
~アレンジレシピ紹介シリーズ①

焼き鳥丼の素で変わり親子丼 焼き鳥のアレンジレシピ

焼き鳥丼の素で「変わり親子丼」作ってみたぜ! ~アレンジレシピ紹介シリーズ①

焼き鳥丼の素で「変わり親子丼」

大黒トリ男だ!!
今日は、大黒堂の焼き鳥丼の素のポテンシャルの高さを確かめるべく、焼き鳥丼の素で「変わり親子丼」を作ってみたぜ!

そのまま食べてもうまい大黒堂の焼き鳥丼の素だが、アレンジが自在ということをみんなに知ってほしくて、おれっち自ら料理してみたからレシピを紹介するぜ!!!!
なんと、材料3つだけで、包丁いらずな5分でできるカンタン料理だぜ!!

材料3つだけ!5分で包丁使わずできる!大黒堂の焼き鳥丼の素で「変わり親子丼」

材料(1人分)

焼き鳥丼の素で「変わり親子丼」

大黒堂の焼き鳥丼の素 ※あらかじめ冷蔵庫で解凍しておく。 1パック
白ねぎ 1/2本
たまご 2個
ほかほかのごはん どんぶり1杯
    1. 白ねぎをカット1. 白ねぎを料理用ハサミなどでカットする。白い部分は3cm程度のざく切り、緑色の部分は飾り用なので小さく切るぜ。

 

    1. たまご2個2. たまご2個はボウルなどに溶きほぐしておくぜ。

 

    1. フライパンに焼き鳥丼の素3. フライパンに大黒堂の焼き鳥丼の素をどばっと入れて、炒める。タレが袋に残らないよう、全部入れてくれ!

 

    1. フライパンに白ねぎ4. 白ねぎの白い部分も一緒に炒めるぜ。

 

    1. 卵を入れる5. ねぎに焼き色がついたら、2.のたまごを入れて半熟状態になるように火を通すぜ。

 

    1. 焼き鳥丼の素で「変わり親子丼」完成6. どんぶりに入れたごはんの上にのせて、ねぎの青いところを飾り付けて、完成だぜ!

 

 

焼き鳥丼の素で「変わり親子丼」、実食!!

さあて、食べてみるぜ……! この肉の大きさ!! よだれが出てくるぜ……。

焼き鳥丼の素で「変わり親子丼」実食

うめええええぇぇぇぇぇ!!!!
濃いめのタレとマイルドなたまごが、絶妙なバランスで口の中を暴れまわるぜ!!
ねぎを足したことによって、旨みがアップしているし、飽きないでもくもくと食べられるぜー!!
途中で七味を足して味に変化をつけてもいいかもな! おれっちは無心で食べきっちまったけどな……。

たった5分で、しかも包丁がいらない!! 走り回るおれっちにピッタリだぜ!!!!

まとめ

変わり親子丼、とってもうまかったぜ!
大黒堂の焼き鳥丼の素、もちろんそのままでもうまいんだが、アレンジが効くところがとてもいいと思ったぜ!
次回、アレンジレシピシリーズ第2弾も楽しみにしてくれよな!

▼購入はこちらからできるぜ!!▼

大黒堂の焼き鳥丼の素

コメント

タイトルとURLをコピーしました